<< お勧め、旦那様に抱きついて出産。 | main | ここで良かった!また楽しいお産がしたいです! >>

初産、体重も増えずに快適なマタニティライフ。

第1子 長男出産 悠侍(ゆうじ) 3,660g N.F
 
弟と妹がここで産まれているので、私も出産するなら大谷助産院がイイ!と思ってました。

一回一回の検診で、いつもていねいな指導とアドバイスがあったので、自分の体重が増えなくても全然不安なくマタニティライフが過ごせました。

臨月になっても、お腹は全然張らないし、悠侍の頭も下がってこなくて、少し焦りました。
夫が学生なので、何とかテストまでに産まれて欲しくて、毎日3h以上歩いて、実家のマンションの階段をのぼったり、なわとびをしたり・・・おうちでヨガもしました。
それでも結局何の変化もないまま、予定日(25日)が来てしまい、爛謄好箸終わるまで産まれへんんのやろー瓩辰道廚辰討泙靴拭

25日は夫と尼崎まで出かけ、26日は祖父母宅へ行き、夜はバイト先の後輩が遊びに来てくれました。
みんなで爐廚茲廚茘瓩罵靴鵑任い襪函∪戸痛のような、でも痛みとは言えないような感覚がありました。まさかあれが陣痛の始まりだったとは・・・!


23時頃、後輩が帰って、夫とぷよぷよをしていると、だんだん生理痛がヒドくなり、25時頃、声が出てしまうくらいの痛みになりました。
「うぅ・・・痛い・・・」って言ってる横でスヤスヤ寝ている夫に腹が立ちながら、2h痛みと戦ってもおさまらないので電話して診てもらう事にしました。


眠かったのと、痛かったので、あまり覚えていません。
助産院に着いたら出血していて、、あと夫に何度も狢紊錣讚瓩般詰なお願いをしました(笑)
朝早くから大声で「痛い」と叫びまくり、うるさかったと思います(汗)
呼吸を整えることもできず、過呼吸になっていたそうです・・・。
爐罎辰りしないと会陰裂ける!でも早くこの痛みから解放されたい瓩隼廚辰討泙靴拭


到着から3hで産まれて、初産にしては早いと聞きました。親孝行〜。
夫のテストまでに産まれてくれて、親孝行〜。


私の体重が結局6kg増えなかったので、悠侍の体重が気になりましたが、3.6kg!?
増えた体重の半分以上が悠侍だったなんて!


悠侍は体もデカイけど声もデカイ!!
初日から他の赤ちゃんと比べもんにならないデカさの声で、夜はずーっと泣かれ、早くも育児を投げ出したくなりましたが、夜中も田中さん、宮本さんのサポートがあって、乗り越えられました〜。


短い入院期間中にも色んなアドバイス・指導を頂き、いっぱい勉強になりました。夫にもいっぱい教えてあげようと思います♪私もココで出産できて本当によかったです。

at 10:55, 大谷助産院, 大谷助産院出産体験

-, -, - -